本好き主婦の のんびりレビューとその他いろいろ

本(特に実写化されてる!)が大好きな主婦がおススメの本と映画を紹介するブログです。気ままにのんびり個人の感想を述べる。ただそれだけのブログです。共感されたい!

Netflixオリジナルドラマが賛否両論⁉『GIRL BOSS』全13話一気見レビュー!!

Netflixオリジナルドラマ

『GIRL BOSS』

Girlboss ガールボス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

ソフィア・アモルーソ著『#GIRL BOSS』を実写ドラマ化!とびきりクレイジーでキュートなソフィアの成功までのストーリーをドラマで一気見!

失敗も過ちもすべてさらけ出したソフィアの自伝は賛否両論を繰り広げました。こんなクレイジーな体験談に学ぶ事がある?あるんです。誰もが自分自身のBOSSである、そう勇気づけてくれる、踏み出す一歩を見出してくれる。女性のためのサクセスストーリーを実写でゆる~く、HOTに見せてくれる、【GIRL BOSS】ぜひご覧ください。

#GIRL BOSSとは?

#GIRL BOSSとは、アメリカの実業家ソフィア・アモルーソの自伝として発売された啓発本です。起業家として成功した彼女のルーツや青春の過ち、バイタリティを存分に詰め込んだ女性による女性のための自己啓発本。サブタイトル「万引きやゴミあさりをしていたギャルがたった8年で100億円企業を作り上げた話」が印象的です。型にはまらない彼女はどのようにファッション業界で頂点に登り詰めたのか!?hayms.hatenablog.com

 

Netflixオリジナルドラマで実写化!

Girlboss ガールボス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

2017年にNetflixオリジナルドラマとして全13話が放送されました。1話約30分のドラマです。自分の進む道に悩んでる人や壁にぶち当たっている人におススメ!ファッションやビジネスに興味ある人にも必見です!ただし、アメリカならではのちょっと危ないシーンもありますので分別ある大人の方のご視聴をお勧めしますw

Girlboss ガールボス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

www.netflix.com

しかし、Netflixはこの番組のseason1での打ち切りを正式に発表しました。理由は視聴者の評価を得られなかったこととされています。型破りな彼女の成功までの道のりを描いた作品ではありましたが、実際に共感を得られるほど浸透しなかったのは仕方ありません。かなり型破りだから、でしょうか。原作者であるソフィア・アモルーソもInstagramで「私はあのドラマが大好きで、だから終わってしまうことはとても悲しい。すべての人に感謝しているわ」とコメントしていますが、続きが見られないのは本当に残念です。

出演者

ブリット・ロバートソン…ソフィア・マーロウ

エリー・リード…アニー

ジョニー・シモンズ…シェーン

アルフォンソ・マコーリー…ダックス

ディーン・ノリス…ジェイ・マーロウ

ル・ポール…ライオネル

 

あらすじ

20代前半、ソフィアは定職にも就かず、親から心配されるも、自由気ままに自分らしく暮らしていました。しかし、アパートの家賃の滞納から退去勧告を出され意気消沈。おまけに仕事もクビになるわ、謎のこぶもできるわ…人生最悪!そんなソフィアはたまたまネットオークションに出品した自分のジャケットが高値で落札され大金を手にします。自分にはいい物を見定める目と私から商品を買いたいとお客に思わせる才能がある!と気づきます。そして、健康保険証を手に入れる為だけに就いた大学の受付の仕事も辞め、ビジネスを始めます。最初は上手くいかないことばかり…親友ともケンカするし、彼氏には浮気されて。それでももう後戻りはできない!ソフィアの強い意思と素晴らしい仲間との出会い、成功を手にするまでの物語。

 

ドラマタイトルとサムネイル

第1話 ソフィア

第2話 謎のこぶ

第3話 魔法があるところ

第4話 レディー・ショッパー99

第5話 トップ8

第6話 5パーセント

第7話 真夏のロングパンツ

第8話 ロードトリップ

第9話 棒グラフの威力

第10話 ヴィンテージファッションの会

第11話 クズ人間

第12話 ナスティーギャル・ドットコム

第13話 開業パーティ

感想

まず、なんでこんな面白いのに打ち切りなの!?と言わせて下さい。これは個人の感想なので、そりゃそうでしょという声も上がるのは理解しています。そう、賛否両論とはこういうこと。こんなおかしな物語に評価を付けられない、という意見もおありなのだと思います。私は、違います、本当に面白いと思っていて、続きがないのは本当に寂しく思っています。原作の大ファンなので、ドラマでは描かれていない未来もたくさんのトラブルも気になるところ。原作のお話はもっともっとハチャメチャです。例えば、ヒッチハイクしながら過激な環境保護団体の集会に行きマジックマッシュルーム(幻覚作用がある)を食べたとか、大手チェーンスーパーでカートごと盗もうとして捕まったり…!ドラマとして描かれたらどんな風だったのか、とも想像してしまうのですが、描かれた内容もなかなかのハチャメチャで、確かにこれは高評価つけづらいのかも!?しかし、若い女性が思う事やりたい事を等身大で描かれていると思いましたし、応援したくなるし、ハラハラしたり、感情がジョットコースターのようにアップダウンするドラマでした。個人的には、ソフィアの住むアパートのお隣さんライオネルのキャラが大好きでした。ソフィアとのやりとりも面白く、大家のふりをして電話に出て欲しいとソフィアに頼まれたときにはしっかりしたおじさまを演じて合わせてくれるのも最高です。親友のアニーも初めのころは危なっかしい娘だったのにしっかり仕事をこなし昇進するかもと悩むときやソフィアを支える姿に成長を感じました。ソフィアもやりたい事もなくやりたい放題やっていたかと思えばビジネスを始めるあたりからグッと成長して、悔しくて涙を流す姿は普通の女の子なんだと感じました。とにかくどうなるの!?とハラハラしたり、応援したくなったり、ただの小娘のサクセスストーリーなんかではない!といった感想です。

おわりに

今自分の進む道に迷っている人、自身が無くてふさぎ込んでいる人、やりたい事がみつからなくて鬱々としてる人、是非このドラマを見てみて下さい!きっとスカッとして前に進みたくなります。

#ガールボスは、自分の人生を自分で決める人のこと。がんばって働いて、欲しいものは自分で手に入れる。

#GIRLBOSSより引用

原作のレビューはこちらから!

hayms.hatenablog.com

原作を電子書籍で楽しみたいならコチラ↓↓↓

#GIRLBOSS【電子書籍】[ Sophia Amoruso ]

 

ドラマはNetflixで見られます!ぜひご覧ください(^_-)-☆