Hayms Book Review

主婦の のんびりレビューブログです。

MENU

【ドラマ】第3話「西園寺さんは家事をしない」ラストにちょっとキュン!?

 

今週ものんびりほっこりがちょうど良いドラマ「西園寺さんは家事をしない」第3話でついにきた”ラブ要素”にキュンとワクワクが止まらない!!w

 

今回のお話のポイントは「亡くなった妻の母は家族なのか?」もちろん人それぞれの感性、距離感があり一概には言えない微妙な立ち位置。しかし、同じ大切な人を亡くした者同士、分かり合い、慰め合い、助け合い、支え合えるのが理想だと思ってしまいます。そんな簡単にはいかない事情もありましょう。そんな妻を亡くした楠見くんと、一人娘を亡くした義母がいがみ合う様子に耐えきれなくなった西園寺さんの”お節介”が発動します!!

 

娘を亡くしたお母さんの気持ちは計り知れない悲しみだと思います。そんな余裕のなさから孫を引き取り一人で育てる楠見くんに辛く当たってしまう心境も理解できるのは年の功なのでしょうか。しかし、あたりがキツすぎるのが見ていて辛くなってしまいますね。

そんな中、妻の一周忌に喪服を忘れてしまった楠見くん、困っていると思い西園寺さんはわざわざ車を借りて届けてくれます。優しさが裏目に出てしまったことを後悔する西園寺さんでしたが、ここまでできる器の大きさに感心し見習いたいとすら思ってしまいますね。

そして今回気になったのは”家族”にこだわる楠見くん。実親に頼らず一人でルカちゃんを育てているあたりからも、実家との関係にも何かありそうな予感です。

 

さらに異次元なお節介西園寺さんの発動に驚かされました。西園寺さんらしいですね。スイカ一緒に食べません?と義母を自宅に泊めなんとか楠見くんとの関係を良くしようと画策し始めます。

BBQで少し距離を縮め始めた楠見くんとお義母さんに安堵し、ルカちゃん可が愛すぎてたまらない!!ドラマでのこういう娘ちゃんってしっかり者な子が多い印象でしたが、しっかり甘えん坊でバタバタな日常がよりリアルにドラマを引き立てているので、共感が多いのだと思います。

松村北斗さんのパパ感もかなり馴染んでいて、個人的な感想で言えば本当にリアルだと思います。実際の子育てが綺麗事だけで済まないことが表現されることはありがたいと感じます。もっとドタバタでクタクタなんですからね!!w

 

そして…_ラスト!!

西園寺さん、、、、

え!キュンとしちゃった!!!?

芽生えちゃった!?

 

ハートのシールが肩に付いてただけなのにそんなスローで思わせぶりに取らないで!!w

 

次回、

認めてたまるか恋心

恋したら終わる偽家族

ならば!西園寺さんは恋をしない  !?

 

なーるほど!

でも、楠見くんはずっとルイさんを好きでいて欲しい。前に進むことも大切です。誰かと支え合って生きていくことは素晴らしい。

でも。ルイさんを好きなまま、家事に手間をかけ大切にし、ルカちゃんのために頑張る楠見くんはそのままでいてほしい、ずっと好きでいてほしい。そう思ってしまうのです。

 

 

 

次週!!ついに恋心が芽生えてしまった西園寺さん。この恋心を認めれば”偽家族”はおしまい!?どうなってしまうのか…。

youtu.be

 

 

 

西園寺さんの元同僚だということが発覚したカズト横井さんのお料理動画!!

youtu.be

 

第2話のレビューはこちらから!!

hayms.hatenablog.com