Hayms Book Review

主婦の のんびりレビューブログです。

MENU

【ドラマ】第8話「くるり〜誰が私と恋をした?〜」ついに朝日が動き出す!!1つの嘘が明らかに!!

ついに今週もやって参りました、くる恋!!第8話は、ブランケット男子認定されている朝日がついに男として動き出す!!




 

 

 

 

 

あらすじ

※ネタバレも含みます。視聴前の方はご注意下さい。

火曜ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』|TBSテレビ

バスケの練習をしていたまこと と公太郎。公太郎が無事シュートを決め駆け寄ったまことに、ふいに記憶が蘇ります。誰かに後を付けられ逃げるように駆け込んだ公太郎のお店。心配そうな公太郎の顔…。そんな記憶で恐怖が蘇り公太郎に抱きつくまこと。2人はまことのマンションへ帰ります。公太郎は心配だから、とまことが眠るまでそばにいると言います。やがて朝を迎えマンションを後にする公太郎。その立ち去る姿を偶然朝日は見てしまうのでした…。

朝日は、まことをデートに誘います。困って、意識して欲しい、油断しないで、と気持ちを素直にぶつけ、告白をする朝日。しかし、まことの心の中に誰がいるのか、分かっている朝日はまことの元を去ろうとし、最後についていた嘘を告白します。そんな朝日を受け止め、友達でいて欲しいとまことは願うのでした。そして、まこと自身も自分に素直になり、公太郎に会いにいくのでした…。「会いたくて」と。

 

今週のキュンポイント!

デートの待ち合わせ場所でまことを見つけた瞬間の神尾楓珠様の笑顔が破壊力抜群でした。宮世琉弥様のちょっと焦った感じ、素の感じも堪らなく、おんぶされて不服そうなお顔が似合っています。めるるも可愛すぎ!モテすぎておいおいと思ってしまうところですが、可愛すぎて納得なんですよねw

 

そして、今回も魅せてくれましたね。我らが瀬戸康史様。

まことのマンションでの会話も、寝起きも、帰り際の会話も、年上男子のこのわざとらしくわかりやすい好意の向け方。さすがです。

 

しかし、今回 律の「元カレじゃないですよね?」という問いを否定しなかった公太郎…元カレじゃないの!?まことの戻った記憶の中で親しくしていた様に思いますが付き合っていた訳ではないという事になると、なぜ元カレだと嘘を付いたのか…怪しくなって来た。公太郎さんが元カレではなくストーカーという結末は絶対に見たくない…。それは耐えられそえにありません。

でも、今回のラストはまこと と公太郎が結ばれるハッピーエンドフラグですよね!?美しく終わって頂きたい!

 

次回予告

予告映像に頭の情報処理が追いつかない〜!!

youtu.be

”全ての嘘が明らかに”

第9話 あらすじ

「会いたくて」と公太郎(瀬戸康史)のフラワーショップを訪れたまこと(生見愛瑠)。まことはお守りとして記憶喪失になってからずっとつけていた指輪のネックレスをつけていなかった。

街歩きデートをすることになったまこと と公太郎は、楽しい時間を過ごしていた。カフェで休憩をしていると、小走りで周囲を見回している井口(肥後克広)の姿が。井口に話を聞くと、千草(片平なぎさ)の行方が分からなくなってしまったという。それを聞いたまことと公太郎は、井口と一緒に千草を探しはじめ…。そして公太郎の目の前で、ついにまことの記憶が蘇って…!?

 

第9話は、6月4日(火)22:00~TBSで放送

※第9話の放送は、『バレーボールネーションズリーグ』放送により、番組が遅れて始まる可能性があります。

第7話のレビューはこちらから!

hayms.hatenablog.com