Hayms Book Review

主婦の のんびりレビューブログです。

MENU

【ドラマ】第8話「西園寺さんは家事をしない」ハグは泣いちゃう!!妻の想いが今届く

第8話「西園寺さんは家事をしない」



前回、大きな変化が見られた”偽家族+仮彼氏”の面々!!さらに楠見くんとの間に何かありそうなエリサ様の登場で一気に関係性が動き出す!!

 

 

 

感想

西園寺さんは家事をしない|YouTube

それはどうなの!?西園寺さん!!

視聴直後の率直な感想です。

幸せになって欲しいんです。西園寺さんも楠見くんも。でも私が求めていた形とはやっぱりちょっと違ったなぁ…

今回のポイントは、妻の想い  でしょうか。

エリサ様のあの「ニヤリ」には、想像の上をゆく想いがありましたね。

ルイさんの想いを伝えるべく。本当に2人のことを大切に想い見守って来たからこその行動で、伝えてくれたからこそ、楠見くんは初めて涙を流し、ルイさんを想って、考えもまとまらないまま向かうのは西園寺さんの元…そして、気持ちを上手く言葉に出来ずそれでも西園寺さんと話したくて、そんな楠見くんを西園寺さんは「そのままを聞かせて」と優しく包み込んでくれます。涙する楠見くんを抱きしめる西園寺さん。

ルイさんへの想い、辛さや怖さをちゃんと受け止めてくれる西園寺さん。

やっぱりエリサ様、波乱を巻き起こしてくれました、少し意味は違うけど、楠見くんの心にまた大きな変化をもたらして。大切な友達への最大の愛情を感じさせてくれました。

難しい数式を追いかけて楽しそうに話す楠見くんとルイさんは本当に幸せそうで、それが最後亡くなる前に遺した想いへ繋がるセリフが悲しくも素敵な思い出でした。ルイさんが今もずっと好きで、前に進んでもらうために数式を解かせようとしたルイさんの想いが悲しくて、楠見くん自身気持ちが揺れ動いていることに混乱し、不安なところへの妻の想い。全てが西園寺さんへと導かれているかのようなストーリー。”せめて1年は想ってて欲しい、じゃないと化けて出ちゃう”というルイさんの言葉。愛が詰まっているセリフで、想像を絶する悔しさと絶望を踏みしめて友達に託すその気持ち。胸が張り裂けそうで、でもきっとそうやって愛する人の先の人生まで考えてしまうんだろうなと納得しました。

私はやはり、偽家族のカタチを応援したかった面もありますので、そのままルイさんを想いながら、西園寺さんカップルとルカちゃんを育てながら楽しく幸せに暮らしていく未来もありじゃない?…と淡い期待を抱いていました。

ここは火曜10時のラブコメ!!そうは問屋が卸さないって話ですよね。

西園寺さんの本当の気持ちに気づいている横井さんは、果たして本当におかしな三角関係を続けたいのか!?それとも愛ゆえに西園寺さんを試しているのか!?それとも応援してくれているのか!?せっかく保護者として保育園に登録までされたグルグルさん。推しから保護者へ昇格、本彼氏へ昇格、なのに次週

西園寺さん「別れて下さい」!?  

横井さん「別れません」!?

西園寺さん、本彼氏になって下さいって言ってからのその急直下は無しですよ〜。そこはやっぱりよろしくなかったと思ってしまうのですが、次週答えが出るのでしょうか?そこに愛はあるんでしょうか?リアタイ視聴班はまた火曜10時にテレビ前に集合です。

 

次回予告

楠見くんへの想いに気づいてしまった西園寺さんは横井さんへ別れを切り出します。しかし横井さんはそれを拒否!!楠見くんは西園寺さんが気になるも横井さんとの幸せを願う気持ちとが混在し空回り!?そんな中、西園寺さんと横井さんの関係が世間にバレる!?

youtu.be

 

前回のレビュー

「偽家族+仮彼氏」の形に戸惑いながらも支え合う関係性に一歩踏み出した楠見くん。一方、西園寺さんは出張先のニューヨークで出会ったエリサと意気投合。新たな登場人物に波乱の予感!?楠見くんは西園寺さんから自己満の過去形告白を受け今までにない想いに気づき始めたが?二人の関係はどうなっていくのか…。

前回のレビュー記事はこちらから!!

hayms.hatenablog.com

 

おわりに

今回のルカちゃんキュンシーンは、なんと言っても浴衣でしょうか!!

あのじぃじも困りながらもデレちゃってましたね。いや、じぃじってw

なんやかんやで西園寺さんのお父さんも受け入れてくれちゃってて、さすがに言葉にトゲはあるもののルカちゃんの可愛さには勝てなかったみたいですね。

そして花火がよく見えるという自宅に招待してくれた横井さんのおもてなし力が半端なくて、その人の良さが余計に悲しさを物語るという…。

浴衣の西園寺&ルカに褒める言葉も見つからないほど感激する横井さん。彼も本当に幸せになってくれたら良いのに。

次週、お別れを拒否する横井さんの想い、そして、偽家族のハッピーエンドはどこにあるのか!?楽しみです!!